ゴルフのアルバトロスの難しさ


ホールインワンを達成した人に会ったことはありますが、

アルバトロスを達成した方にはまだお会いしたことがありません。

そこで調べてみました。

アルバトロスとは?

ゴルフ競技でパー(基準の打数)から数えて、3打少なくそのホールを終了すること

で「ダブルイーグル」とも言うそうです。

アルバトロスの達成ができるのは、

パー4の第1打目、でもこれってホールインワンになっちゃいますよね。

なので、アルバトロスは、パー5の第2打目が主だと思われます。

ですが、パー5の第2打目でアルバトロスを達成するのは、

パー3のホールインワンより至難の業と言われているそうです。

以下、ウィキペディアから

パー5のホールの場合でも1打目で稼げる距離にも限界があるため、
2打目で200ヤード以上飛ばしてカップインしなくてはアルバとロスは達成できない、

しかし、2打目をティーを使わず直接地面の上から打ち、

200ヤード以上飛ばさなくてはいけないで難しいと言われています。

なかなか、大変そうです、アルバトロス。

そんな、奇跡に近いアルバトロスを達成したら、

ぜひ、こちらでアルバトロスの達成記念品をどうぞ。

ホールインワン記念と同様、すべて同じように作成可能です。

お気軽にお問い合わせくださいね。

アルバトロス記念品なら、アーカイブプラス 

コメントを残す