ホールインワン達成者さにお会いしました


先日、ダイビングに行ったときのことです。

酒がすすむにつれ

「人生における自慢話を披露しあおう」 という流れになりました。

「宝くじで10万当った」

「人命救助したことがある」

へーとか、ほーとかの歓声の中、

いかにも海の男という感じのオジサマが

「俺、10年前にホールインワンしたことがある」と言いだしたのです。

なんでも、会社のコンペで前が詰まり、

後ろに3組、計12名が見守る中、ティーショットしたそうです。

すると、先の岩に当り大きくそれたそうです。

「ああー。アカン…」

そう思った時に後ろからえらい歓声があがったそうです。

「入った。入ったぞーーーーーーっ」と。

「またまた、そんな大人数でいじわる言わんでもええやん」

とぶつぶついいながら、

カップをのぞいてみると

なんと見事にカップインしていたそうです。

そのあとのことはあまり記憶がないと言われていました。

で、ホールインワン記念になにか贈らなきゃと

自分の組の3名プラス、

運悪く詰まっていたばっかりに目撃されてしまった3組、

計15名分の記念タオルを作成したそうです。

「いやーーー。あれゴルフ保険入ってなかったらやばかったな」

という話を、人生における自慢話で披露してくれました。

いるんですね、実際にホールインワンした人って。

まさか、こん身近にいるとは、ほんと驚きです。

でも、そのホールインワン体験者のおじさまいわく、

絵に書いたように、カップに吸い込まれるようにホールインワンするのは奇跡。

大体は俺みたいに、

どっかに当たり跳ね返り、コロコロコロコロ 転がって、

スコン と入るのが多いらしいわ。

と、おっしゃってました。

みなさまの中で、

コロコロパターンだったり、

スコーーーンとカップインだったりしてホールインワンされた方は

ぜひぜひ、こちらアーカイブプラスでホールインワンの記念品を探してみてくださいね。

ホールインワンの記念品をお探しなら アーカイブプラス

コメントを残す