ゴルフはオリンピック競技じゃないので


オリンピックの映像が街中にあふれかえっている8月。

ちょっとゴルフの影が薄くなっていますよね。

あまりオリンピックを見ないので知らなかったのですが、

ゴルフってオリンピック競技じゃないんですよね。

シラナカッタ…

で、ちょっと調べたら、ずーーーーーっと昔

1900年のパリオオリンピックと

1904年のセントルイスオリンピックの 夏季に開催されてたそうなんです。

でも、なんでたった2回開催されただけでなくなったんだろうと

再度ひつこく調べたところ、

プロ組織とアマ組織の関係のギクシャク

が原因では? というところにたどりつきました。

しかーしですね。

どうやら、そのギクシャクがなんとか解消されたらしく

2016年リオデジャネイロ五輪から正式競技として再開催が決定したそうです。

うーーーーん。後4年後か。

きっと、とびっきり若くてオトコマエなゴルファーが誕生して

オリンピック会場をわかせるんでしょうね。

ゴルフのオリンピック正式種目決定を祝ってかんぱーい~

ゴルフ好きな方の記念日を祝う時にはアーカイブプラスで!

コメントを残す