ホールインワンの確率 その3


またまたしつこく、調べてみました。 ホールインワンの確率を。

2012年1月16日フジテレビの対決バラエティ ほこたてで検証してました。

その名も 科学の力でホールインワンを出せるのか! 

最強のゴルフマシンと軌道計算のプロと風のプロ が力を合わせ

日本一ホールインワンが出やすいという 千葉県のABCゴルフ 11番ホール で

女子プロゴルファーと対決するという番組でした。

その番組で紹介されていたのがホールインワンの確率。

なんと、33000回に一度 ということでした。 うーーーーん。 

やっぱりほとんど奇跡に近いのね、ホールインワン達成って。

ちなみに番組内では、 大阪の東大阪にあるミヤマエという会社の

 ショットロボというマシンが使われ、 その軌道を調整するのに、

ダンロップ ゼクシオから送り込まれた軌道のプロと 風向きを計算する気象予報士がタッグを組み

3球でホールインワンを達成できるかを競っていました。


結果は というと残念ながらホールインワン達成はできませんでしたが、 おしい。

あと少しという感じで あのまま打ち続けていたら、

練習場で2かご打つぐらいの間に ホールインワン達成できたんじゃないか? という感じでした。

と、いうことで、今回でてきたホールインワンの確率は 33000回に一度 ということでした。

もし、その奇跡の数字をみごと達成したかたがいらっしゃいましたら、

ぜひ、こちらでワクワクしながらホールインワン記念品をお探しくださいませ。
ホールインワン記念品のアーカイブプラス

また、 悲しいlことに達成しながらホールインワン保険に入ってなかった方は
またの奇跡に向けて こちらのホールインワン保険への加入をおすすめします。

コメントを残す